2013年01月 | 東京ウェッサイ

『 2013年01月 』の検索結果

NPO法人デジタルポケットは、新しい学びの方法として近年期待されている「ワークショップ」の手法を用い、子どもから高齢者までのすべての年代の人々に対して、情報文化の普及啓発に関する事業を行い、情報化社会に生きる人々の情報リテラシーの向上に寄与することを目的として活動しています。 (続きを読む...)

今回のゲストは首都大学東京建築都市コース4年生の近藤翔平さんと藤谷幹さんです。

毎年、首都大学東京の建築都市コースでは四年間の集大成を発表する卒業設計展が開催されています。ですがその卒業設計展も、校内の閉鎖的な空間で行われているため、学内の建築学生にしか訪れてもらえていないという現状があります。 (続きを読む...)

今回のゲストはnon-standard world株式会社代表取締役の高崎健司です。

non-standard worldはアートとテクノロジーを使って、人が心穏やかに生きることを手助けすることをミッションに、創る・届ける・育てるの3つの事業を行うクリエイティブカンパニーです。 (続きを読む...)

これまでも立川空想不動産では、郊外ならでは、特に立川エリアならではの物件という点を意識した物件探しをしてきました。

例えば「平屋」「多摩川が見える」「公園の中にある」などなど。

それでも飽き足らず、ライターは新しい切り口を日々探し続けます。そんなライター小磯の最近の興味はもっぱら「倉庫」。意外と立川周辺は倉庫物件が多いんです。 (続きを読む...)