2012年11月 | 東京ウェッサイ

『 2012年11月 』の検索結果

COINN(コイン)は、2009年に結成された白岩万里、齋藤紘良、オロロトリヒロ、小田晃生の4人組バンド。保育園や幼稚園、お祭りやライブハウスなどを中心に演奏し、"子どものため"というジャンルに寄りながらも、創造性を大切にした楽曲を作り上げています。
ギター、ウクレレ、チェロ、ドラム、歌、色とりどりな編成で、ライブハウス、保育園、 幼稚園、森や、電車の中など、大人も子どもも集まる幅広い場で活躍中。 (続きを読む...)

2012年、2回目の開催となる「世田谷パン祭り」コンセプトは「SHARE」。
「SHARE」という言葉には2つの意味があります。
ひとつはマーケットシェアなどの意味で用いられる「占有する」。
そしてもうひとつは「分配する」です。 (続きを読む...)

今回のゲストは及川 賢一さん。八王子市議会議員としての活動の傍ら、市内商店街の活性化、文化芸術振興等の活動も手掛けられています。そのうちのひとつ、AKITENについてお話をうかがいます。

AKITENとはJR八王子駅北口周辺に複数存在する空きテナントをギャラリーへと変化させる試みです。
今回のAKITENでは、八王子で活動するクリエイターやアーティストをはじめ、第一線で活躍するクリエイターや東京藝術大学、東京造形大学学生らの作品をギャラリーや商店街を巡りながら楽しむことができます。 (続きを読む...)

今回のゲストはプランナーの永田宙郷さんです。
永田さんが共同主宰されている「ててて見本市」について「伝え手」としての視点からいろいろとお話をうかがってみたいと思います。 (続きを読む...)

今回のゲストはデザイナーの大治将典さんです。
大治さんが共同主宰されている「ててて見本市」について「作り手」としての視点からいろいろとお話をうかがってみたいと思います。 (続きを読む...)

今回のゲストはNPO法人ダイバーシティコミュ代表の森林育代さん。
ダイバーシティコミュは「誰もがそのひとらしく笑顔で暮らせる社会づくりを地域から」をミッションとしたNPO法人です。 (続きを読む...)

今回のゲストはCHEERS代表の阿多 真理子さん。
CHEERSは代表の阿多さんが、地域で自分らしく活動したいとPTAの元実行委員会メンバーに呼びかけて立ち上げた任意団体です。 (続きを読む...)