2010年05月 | 東京ウェッサイ

『 2010年05月 』の検索結果

1国立ファームでは、「農業をより良いものに変えたい」、「社会貢献の高い産業として位置づけたい」、「活気のある産業にしたい」という想いから、「農業改革」に取り組んでいます! (続きを読む...)

立川にある印刷加工会社の福永紙工の代表 山田明良さんは、中央線デザイン倶楽部の一員として、メンバーといっしょに「かみの工作所」を立ち上げました。 (続きを読む...)

本日は、仕事百貨の新しい試みでもある「東京仕事参観」です。東京仕事参観は職場を訪問して働く人の「背中」を感じる場です。

今回の「東京仕事参観」では、国立にあるクラシコムのオフィスを訪問してきました。 (続きを読む...)

メモリーディスク事業部、半導体事業部などコンピュータのデバイス製造が主な事業とする、ワイエイシイ株式会社。特に、テープバーニッシャー(ハードディスクに必須のディスクの表面を研磨する装置)では、国内市場占有率90%、世界市場でも85%と、トップシェアを誇る! (続きを読む...)

今週のおハガキはこちら。皆さん色んなことでお悩みですね。 (続きを読む...)

高円寺ルック商店街では、お客さまと商店街との接点を増やし、リアルな繋がりを太く深くするために、Twitterを用いてPRやコミュニケーションをしています。 (続きを読む...)

建築やデザインの、社会や、人の暮らしへのたちあらわれ方や、そのありようは、都市の在りかたや、そこに暮らす人の精神の形成に、目に見える仕方や、目に見えない仕方で、さまざまな影響を与えています。 (続きを読む...)

”東京のにしがわ”とは23区以外の市区町村を指します。その全てをキャンパスと見立て、地域の魅力を「授業」として発信していきます。”学び”と”人のつながり”からより心地よいコミュニティをつくっていくのが「東京にしがわ大学」です。 (続きを読む...)

立川経済新聞の主要エリアは立川市・国立市・国分寺市なのですが、最近近隣地域からの情報をお寄せいただくことが多くなりました。 (続きを読む...)

ブルースタジオのアイデアでよみがえったアパートたちを見てください。木造住宅の木のぬくもり、価値観を共有する仲間たちとの生活。機能はシンプルでも、積み木で遊ぶように工夫して住む楽しさ。そして家具のように変幻自在な「木造在来工法」という構造体の懐の広さ。現代風の装いや最新の設備なんか足元にも及ばない魅力が木賃アパートにはいっぱいです。 (続きを読む...)

Page 1 of 212