2010年08月 | 東京ウェッサイ

『 2010年08月 』の検索結果

2005年に「東京発、未来を面白くする100人」を掲げたWebマガジンとしてスタートしたTOKYO SOURCEは、東京を拠点に、未来を面白くするSOURCE(源)を編集する運動体です。以来、同時代の気鋭の表現者へのインタビューを中心にトークイベントや展覧会など、様々な活動を行ってきました。 (続きを読む...)

今週のおハガキはこちら。皆さん色んなことでお悩みですね。 (続きを読む...)

立川空想不動産では、このたびウェブサイトを一新いたしました。

このサイトでは立川やその周辺、東京の西側にあるユニークな物件を多数取り扱っています。また、実際にある賃貸・売買物件だけでなく、「ここがもっとこうだったら良いのに!」という想いを、ライターの空想を交えて“空想物件“として多数紹介しています。 (続きを読む...)

4年ごとに開催される、FIFAワールドカップ。世界中のサッカーファンの祭典です。2年前、「世界を巻き込んだ2年後の祭に向けて、何か面白いことをできやしないか?南アフリカでの本番もさることながら、その最終目標に向けて、仕込み的な企画ができないものか?」と、"Libero"の二人は出場国32ヶ国をサッカーを通じてめぐる旅に出ました。 (続きを読む...)

立川経済新聞編集長の大井さんが今回ご紹介してくださるのは、立川を拠点に活動するシンガーソングライター、HiRoさん。八王子市出身で立川育ちのHiRoさんは、小・中学校時代には、野球で日本代表としてアメリカ、台湾に遠征。帝京八王子高校進学後は、高校3年時に外野手レギュラーとして夏の甲子園予選西東京ベスト8まで進出しました。 (続きを読む...)

最近、なぜだか「ペーパープロダクト」と呼びたくなるようなモノが増えているような気がしませんか?「ペプ」は、そんな紙でできた道具をさがして紹介することで、もっと暮らしを楽しもうという前向きなプロジェクトです。 (続きを読む...)

前横浜市長で、現在、日本創新党代表幹事の中田宏さん。横浜市長時代には、ゴミの分別回収を徹底し排出量を40パーセント削減したほか、職員定数の削減や保育所の民営化など、多くの“改革”を行ってきたことで知られています。 (続きを読む...)

今週のおハガキはこちら。皆さん色んなことでお悩みですね。 (続きを読む...)

20100806_tws0077月30日(金)20時より、代官山セドナにて、東京仕事百貨2周年を記念して、24時間トークライブ「24H仕事百貨」を開催しました。お招きした多くのゲストさんが「自分の仕事の探し方」についてのトークを次々と繰り広げる24時間!東京ウェッサイより籾山も参加しました。 (続きを読む...)

オヤビンこと佐藤隆俊(さとう・たかとし)さん二度目のご登場です。来る8月14日(月)に、東京にしがわ大学の第二回目プレ授業「リゾートホテルの森散歩」~人と自然のやさしい関係(昭島市)~ を開催します。今回の教室は、昭島のリゾートホテル「フォレスト・イン昭和館」、先生には環境コーディネーターで、里山に詳しい小出仁志さんをお招きします。 (続きを読む...)

Page 1 of 212