2010年04月 | 東京ウェッサイ

『 2010年04月 』の検索結果

スローフードでは、以下の3つの指針をミッションとして掲げています。
1. 生物多様性を守る
2. 味覚教育の推進
3. 生産者と共生産者(消費者)をリンクさせる (続きを読む...)

就職活動の学生や新入社員が歩いていると、一目で分かる季節です。でも新卒採用、そしてそれに続く年功序列、終身雇用ってどうなんでしょうか?それ以外の働き方との出会いが、今たくさん生まれています。 (続きを読む...)

来たる、2010年5月7日(金)、東京・立川のシネマ通りに「立川空想不動産」第一弾の物件でもある、「シネマスタジオ」がオープンいたします!

そうなんです。ついに空想が、実現するんです! (続きを読む...)

アートにはさまざまな違いを越えて、人と人をつなぐ力があります。
しかし、これまで私たちは、アートに特別な距離や難しさを感じて来たのではないでしょうか。障害のある人たちの生みだすアートにはそうした既成概念を壊す不思議な力があふれています。

エイブル・アート・ジャパンは、1995年から「エイブル・アート・ムーブメント(可能性の芸術運動)」を提唱し、アートの可能性や人間の可能性を再発見する活動を進めています。 (続きを読む...)

月刊誌Body+(ボディプラス)は30~40代の女性をターゲットにしたカラダ作りの雑誌で、「カラダの中から食事や運動でキレイになること」をコンセプトに展開しています。
Body+は日本の女性をもっと美しくすべく誌面作りに務めていますが、その一環として「Beauty Workout Jam」というイベントを毎年春と秋に開催しています。 (続きを読む...)

今週のおハガキはこちら。皆さん色んなことでお悩みですね。 (続きを読む...)

コトラボとは、物事を”モノ”と”コト”に分けたときに、モノづくりからではなく、コトづくりを行うことから街を元気にしていこう、と様々な角度から活動を行っている組織です。 (続きを読む...)

この4月、国立市谷保エリアにフリーペーパー「やっほー」が創刊したのをご存知ですか? (続きを読む...)

東京で生まれ育ち、グラフィックデザイナーとして活動をしている丸山晶崇さん。2010年の4月からは、国立にある持ち寄りの本屋さん、国立本店の店長も担当しています。 (続きを読む...)

数年前ブームになった「Web2.0」から、昨今の「ツイッター礼賛」まで、根強い「インターネット万能論」。しかし、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者で、ニュースサイトの編集者でもある中川淳一郎さんは、「ネットはあなたの人生を変えない」と言い切ります。 (続きを読む...)

Page 1 of 212