郊外ならではの物件とは? | 東京ウェッサイ

これまでも立川空想不動産では、郊外ならでは、特に立川エリアならではの物件という点を意識した物件探しをしてきました。

例えば「平屋」「多摩川が見える」「公園の中にある」などなど。

それでも飽き足らず、ライターは新しい切り口を日々探し続けます。そんなライター小磯の最近の興味はもっぱら「倉庫」。意外と立川周辺は倉庫物件が多いんです。

ホントに住める笑っちゃう物件ガイド&インテリア

“部屋”という概念を覆す、変な外観や間取りの物件ばかりを扱う『立川空想不動産』。そこで「グラマラスなボディ」「だんだん段」「ハーモニカ」「ナナメ135度」などのニックネームで販売された物件とは……?

オカシな間取りを工夫する。そんなちょっとしたキッカケで、あなたの人生も面白く変わるかも。本書では外観や間取りの他にも、DIY、シェアハウスのくらし、人との距離感、インテリア、など、「変な物件を選んで住む人たち」のこだわりをビジュアル中心にご紹介します。

単行本(ソフトカバー): 143ページ
出版社: 辰巳出版
監修: 立川空想不動産
編集: レトロハウス愛好会 ときめく物件探し隊

小磯 里沙

小磯 里沙 Koiso Risa
空想不動産 ライター

武蔵野美術大学大学院映像コース卒業。コンテンポラリーダンス、映像作品を発表する一方で、立川空想不動産にてライターを務める。

立川空想不動産
http://www.cuusooestate.jp/