2010年06月 | 東京ウェッサイ

『 2010年06月 』の検索結果

日本全国スギダラケ倶楽部は、NPOでも営利団体でもなく、多くは杉の魅力にとりつかれた「個人」の集まりです。いろいろと問題も多い、杉を取り巻く環境ですが、問題を真摯に受け止めつつも、素材として魅力的な材料なんだからもっと楽しんで使ってゆこう、という仲間たちが集まっています。 (続きを読む...)

高円寺にあるパン屋さん「ナショナルデパート」。

両腕で抱えるほど、それこそクッションみたいに大きくて、色とりどりの「四季のカンパーニュ」は、柔らかくて香りがいいのだけれど、砂糖や卵、バターなどの乳製品は使わずに作られています。 (続きを読む...)

東京郊外にもおもしろい物件が増えてきました。東京R不動産でもいくつか物件を紹介しています。

都心部ではなかなか見つけることのできない、ゆとりのある敷地に建つカッコイイ建物。50平米くらいの大きさで賃料は8〜10万円! (続きを読む...)

皆さん、魚力を知っていますか?

地元立川ではお馴染みですよね?幼いころ、私自身もよく母親の買い物に付き合わされ、第一デパートにあった魚力の隣にあったアイスクリーム屋さんでアイスを食べた事を思い出します。 (続きを読む...)

青森県十和田市出身のデザイナー川嶋綾子が、「18歳まで育ててくれた十和田市に恩返しをしたい!地元を元気にしたい!」という想いから「ニンニクラブ」というプロジェクト始動しました。 (続きを読む...)

インターフェースのデザイナーとして企業に勤めていた中村幸代さん。てぬぐい好きが高じて、自分でデザインしたてぬぐいをつくりはじめます。
現在は千葉に在住ですが、もともと国立の近くに住んでいたこともあり、 雑誌に掲載されていた国立本店のことを知りお店に訪れます。そこで出会った人たちと意気投合。てぬぐいのプロジェクトが動きだしました。 (続きを読む...)

今週のおハガキはこちら。皆さん色んなことでお悩みですね。 (続きを読む...)

立川経済新聞が所属する、地域のビジネス&カルチャーニュースを配信する各地の情報サイトによるネットワーク「みんなの経済新聞ネットワーク」(通称「みん経ネットワーク」)。全国・世界各所に拠点があるため、各地の最新の話題がわかるだけでなく、各地の取り組みを参考に東京のにしがわでも取り入れることもできますし、旅行ガイドとしても使えるんです。 (続きを読む...)

これまで、本業においては肩書きというものとはまったく無縁でした。その私が初めて持った肩書き、それが「まち奉行」です。いたってまじめです。といっても、時代劇に出てくる立派なお奉行様ではなく、むしろ「なべ奉行」に近い存在です。どうしてそんな肩書きをつけることになったのか? (続きを読む...)

Page 1 of 212