2010年03月 | 東京ウェッサイ

『 2010年03月 』の検索結果

セントラルイーストという名称が生まれたのは2003年。その後セントラルイースト東京(CET)と名称を新たに、イベントを中心とした活動が始まりました。 (続きを読む...)

今週のおハガキはこちら。皆さん色んなことでお悩みですね。 (続きを読む...)

もともと東京・渋谷を拠点に、グラフィティなどのストリートアートや、ストリートスポーツなど、新しいカルチャーの支援組織を運営してきた寺井さん。

彼が新しく立ち上げるのが「マチヅ・クリエイティブ」という、ある種のまちづくり事業。「脱東京ゼミ」という連続講座のイベントを皮切りに活動をスタートさせています。 (続きを読む...)

今週のゲストはラッシュジャパンの秋山映美さん。

ラッシュジャパンでは、3/15~3/31まで、市民の手による平和のためのシンクタンクNPO法人ピースデポと一緒に、核兵器ゼロを目的としたキャンペーンを行います。キャンペーンの内容や「核兵器のない世界」を目指す想いを話していただきます。 (続きを読む...)

今週のゲストは、立川経済新聞編集長の大井あゆみさん。

もうすぐお花見の季節。みなさんもご存じの通り立川エリアには桜の名所がたくさんあります!そこで立川経済新聞がオススメする桜の名所をご紹介します。 (続きを読む...)

本日のゲストは野村證券立川支店の山田康司さん。

証券会社のお仕事と一口に言っても、その業務範囲は幅広いのです。単に窓口で販売するだけが証券会社のお仕事ではありません。 (続きを読む...)

本日のゲストはランドスケープ・アーキテクトであり立川の兼業農家でもある井上さん。

井上さんはアートを通じて農地の保全・活用を模索・提唱する「アート・イン・ファーム」という活動を、2007年より立川で始めました。 (続きを読む...)

今週のおハガキはこちら。皆さん色んなことでお悩みですね。 (続きを読む...)

八王子で生まれ育った建築家の戸田晃さん。古い建具や家具や床を活かした新築の家を自ら設計し、家族三人で暮らしながら、自宅で設計活動を続けています。庭に対する思い入れも強く、自分の心と頭と手を使って、季節感を意識しながら日々、手入れをしています。 (続きを読む...)

今回のゲストは立川は上砂町にある「ふじようちえん」の園長、加藤積一(かとうせきいち)さん。

「ふじようちえん」は佐藤可士和さんをアートディレクターに迎え、建築家・手塚貴晴さんが設計を手がけ、2007年に新しく生まれ変わりました。 (続きを読む...)

Page 1 of 212