2010年10月 | 東京ウェッサイ

『 2010年10月 』の検索結果

音楽の力で明日の東京を元気にする!」をテーマに設立されたNPO TOKYO TOMORROWの副理事長である、伊藤ふみおさんと青柳陽一郎さんをゲストにお迎えします。

TOKYO TOMORROWには東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんをはじめ、多数のアーティストが賛同し、ともに活動を行っています。 (続きを読む...)

今週のおハガキはこちら。皆さん色んなことでお悩みですね。 (続きを読む...)

小豆島の島宿で働く、近江八幡からNYを目指している総菜屋さん…今週もゆるゆると最近掲載している仕事を中心にご紹介します。
サイトにはない情報も紹介していきます。

ゲスト:中村健太



今回、ゲストにお迎えするのは、著述家・編集者の石黒謙吾さん。

90万部を超えるベストセラーで映画化もされた『盲導犬クイールの一生』の著者にして、世の中の森羅万象をチャート化する“分類王”としても知られています。
また、編集者としては、ナガオカケンメイ、パラダイス山元、氣志團などなど、これまでに手がけた書籍はなんと150冊以上! (続きを読む...)

team cloudのライフスタイル提案の第一弾は「働く」です。
「ワークライフバランス」という言葉を最近耳にします。「ライフ」ももちろん大事ですが、「ワーク」も捨てられません。この二つはどちらかをとれば、どちらかが引っ込むという相補的な関係だと考えられているようです。 (続きを読む...)

今週のおハガキはこちら。皆さん色んなことでお悩みですね。 (続きを読む...)



多摩30市町村をキャンパスに、誰もが参加できる「ユニークな学びの場」を通じて、自由で開放的な「新しいコミュニティ」をつくる東京にしがわ大学。
いままで1年以上の準備期間と試行錯誤を経て、ついに開校を迎えることができました! (続きを読む...)

CETエリアにギャラリーと工房をかまえる、カバン作家のカガリユウスケさん。CETエリアの活動にも積極的に参加されているコアメンバーです。

「CET地域に来て自分が一番びっくり&喜んでいるのは、色んな人と友達になれたって事」とおっしゃるカガリさん。今回は、「都会の中のローカル」をテーマに、CETエリアとの関わり方や、今後の展開についてお話をうかがいたいと思います。

ゲスト:カガリユウスケ
カバン作家 カガリユウスケ ウェブサイト ahttp://www.yusukekagari.com/
p2g http://www.p-2-g.com/

老朽化等により空室となっている未稼働不動産を一括して借り上げ(サブリース)、自社の費用負担でリノベーションを行い、住居や事務所、店舗として賃貸し運用する伊藤さん。

ここ数年で大きく変貌を遂げたCETエリアについて、物件を通じ、不動産屋さんという立場の伊藤さんから見た街の変化についてお話しいただきます。

ゲスト:伊藤靖治
http://www.pit-stock.com/

「日本のオフィスにはクリエイティブが必要だ!」をコンセプトに、日本橋小網町でCreative Office NETwork "Co-Net"を運営される岩沢卓(いわさわ・たかし)さんをゲストにお迎えします。

岩沢さんは、オフィスでライブやパーティーを行ったり、撮影スタジオとして利用したりと新しい時代の働く空間を自らプレゼンテーションしながら、より多くの「創造的仕事空間」を作るために、オフィスインテリアを中心にウェブや映像などメディアを絡めたサービスの展開をされています。 (続きを読む...)

Page 1 of 212