地域で叶えたい夢を、地域で叶えるためのお手伝い | 東京ウェッサイ

今回のゲストはNPO法人ダイバーシティコミュ代表の森林育代さん。
ダイバーシティコミュは「誰もがそのひとらしく笑顔で暮らせる社会づくりを地域から」をミッションとしたNPO法人です。

「男性に地域・女性に機会・子どもに未来」を軸に、人と地域のネットワークをひろげ、住む人の「役立ち感」と、モノ・場所など あらゆる地域資源の価値を顕在化、コーディネートし、人と地域の活性化、関係資産の構築を図ります。

ダイバーシティコミュは、地域社会のハブとなり、地域で叶えたい夢を、地域で叶えるためのお手伝いをします。

森林 育代(NPO法人ダイバーシティコミュ)

森林 育代 Moribayashi Ikuyo
NPO法人ダイバーシティコミュ代表

ミュージシャンとして活動後、30代で就職、結婚、出産の道に方向転換。その後家事・育児と営業などの仕事を続けながら保育園父母会長や武蔵村山市男女共同参画市民委員長等を歴任し、WLBや子ども達を取り巻く社会的な課題に目を向けるようになる。男性も女性も誰もが自分らしく笑顔で暮らせるLove&Peaceなダイバーシティ社会を地域から広めるべく、2012年6月NPOを武蔵村山市で設立。

今日はFMたちかわの東京ウェッサイに出演しました。 地域で叶えたい夢を、地域で叶えるためのお手伝い http://t.co/isNhV9BG

森林育代

2012/11/03 23:29