「私たちの楽しい」が石巻にライブハウスをつくる! | 東京ウェッサイ

我々Apolloは石巻の街に人が笑顔になれる場所を1つ再建するお手伝いをしようと思います。
石巻へボランティアへ行ったとき、おばちゃんから「長渕剛さんのライブ時は本当に楽しくて皆ウキウキしていた。すごい笑顔になったんだ。」と聞きました。
被災地石巻では、津波によりライブハウスが流されてしまいました。現在は、10月末のオープンを目指し、準備がされていますが、内装はコンクリート打ちっぱなし、豪雨による浸水により、搬入した機材が濡れてしまいそうになるなど、トラブルもありますが、着々と再建が進んでいます。

そこで、Apolloは1日でも早い再建、1日でも早く石巻のライブハウスに笑顔が戻る、1人でも多くの方が笑顔になれるように、イベントの収益の一部を東北ライブハウス大作戦石巻支部へ寄付します。
寄付は再建中のライブハウス、BLUE RESISTANCEの内装費とビッグ木札制作費に充てられます。ビッグ木札はイベントで来ていただいた皆さまと作り上げ、後日Apolloが責任を持ってBLUE RESISTANCEへ届け、内装として飾っていただきます。

皆さんがこの「Smile Launcher」で楽しんだエネルギーが石巻で形になって残ります。たくさん楽しんだ思いが石巻のライブハウスに残ります。皆さんの笑顔が形になり、未来のアーティスト、ヒーローを応援し続けます。
 
今まで見たことないものと出会うこと、自分の知らない世界に触れること、未知のとの遭遇はいつでも心躍らせる。
音楽の世界も、まだまだあなたの知らないもので溢れている。日本の中にも、あなたが知らない世界がたくさんある。
Apolloはそんな未知の領域にあなたをお連れします。
Apolloと一緒に彼らの世界へ宇宙旅行へでかけてみませんか?
----------------------------------------
イベント名:Smile Launcher -音楽にできること。僕らにできること。-
 
日時:9月18日(火)
会場:吉祥寺 ROCK JOINT GB(http://www.rock-gb.com/
料金:2000円+1ドリンク(500円)
18:00 開場 18:20 開演
21:30 終了予定
出演者:nothing ever lasts、太鼓衆一気、UQiYO
チケット申し込みはApolloのwebページより受付いたしております。
webページ http://ameblo.jp/apollo2012bb
イベントの収益の一部をROCK JOINT GBと共同で東北ライブハウス大作戦石巻支部に寄付し、石巻のライブハウス「BLUE RESISTANCE」の再建、内装費に充てられます。

松木 秀峻(Apollo)

松木 秀峻 Matsuki Hidetaka
Apollo 社長

1990年生。東京都多摩市出身。明治学院大学法学部4年。
NPO法人ブラストビートのプログラムの参加をきっかけに未登記の音楽イベント企画会社Apolloを設立。「音楽がもっと日常にあって欲しい」という思いの元、現在イベントを企画中。

岩阪 英将(Apollo)

岩阪 英将 Iwasaka Hidemasa
Apollo 総務

1990年生。東京都八王子市出身。首都大学東京都市環境学部建築都市コース4年。
りえんと多摩平でエディターとして活動し、現在は市古研究室にて、防災・復興について学ぶ。ボランティアバスハッチ―石巻号の活動をきっかけに石巻へ足を運ぶようになり、研究のフィールドに石巻を選んだ。Apolloでは、寄付だけでは終わらない、来ていただいた方が石巻と自然と、つながりがつくれるようなイベントができないか模索中。

News! ラジオ番組に出演しました。 東京ウェッサイ http://t.co/COKqfaAi ウェッサイの音源です。14.4MBでダウンロード… http://t.co/3tzEd5KT

BB関連サイトまとめ

2012/09/09 12:42

東京ウェッサイのwebページに掲載されました! 「私たちの楽しい」が石巻にライブハウスをつくる! http://t.co/AsewgZCC

岩阪英将

2012/09/07 20:52

「私たちの楽しい」が石巻にライブハウスをつくる! http://t.co/gVjvIOdT

んがー!

2012/09/07 20:36

「私たちの楽しい」が石巻にライブハウスをつくる! http://t.co/gVjvIOdT

apollo2012bb

2012/09/07 20:32