にしがわ発ニュースを全国でアピールするには? | 東京ウェッサイ

立川経済新聞が所属しているみんなの経済新聞ネットワークは、日本最大級ポータルサイトである「Yahoo!Japan」のヤフートピックスを連携しています。

その連携を活用したことで、一地域の話題が全国区の話題になることは少なくありません。みん経ネットワークのこれまでの事例を元に「にしがわ発の話題を全国で注目を集めるにはどうしたらいいのか?」ということについてお話ししたいと思います。

ゲスト 大井あゆみ

大井 あゆみ

大井 あゆみ Ayumi Ooi
立川経済新聞 編集長

1980年大分県大分市出身。2003年早稲田大学法学部卒業後、教育関連会社に就職。一度の転職を経て、フリーライターとして独立。WEB・紙媒体・雑誌等、ジャンルも幅広く執筆を手がける。多摩地域のフリーペーパー「kurask(クラスク)」を手がけるキューブデザインが2007年立川経済新聞を立ち上げた直後から編集部に所属。以来、立川エリアの「今」を届けるべく日々奔走している。

Good Comment Award Nominate

(地元の話題を)全国区のトピックにするには、新たな試みが起こるたびにこまめに記事にしていくこと。

3quantitative... ...

2022/01/08 23:44