にしがわ仕事百貨はじまります! | 東京ウェッサイ

第1回目のゲストは東京仕事百貨の中村さん。

東京仕事百貨は「生き方を探す人の仕事探し」をサポートする仕事紹介プロジェクト。「地域活性化ディレクター」から「臭気判定士」まで、そこにある生き方・働き方を見つめて、自分の言葉にしています。給与やネームバリューで選ぶのではない、オルタナティブな仕事との出会いを提案しています。

今後は積極的ににしがわのユニークなお仕事も紹介してもらいます!

ゲスト 中村健太

中村 健太

中村 健太 Kenta Nakamura
東京仕事百貨 代表

1979年東京生まれ。みんなが(そして自分も)楽しんでいる状況・場づくりがしたくて、建築学科へ進学。ただデザインするよりもプロジェクトをつくりたいという思いがあり、不動産会社に勤務。仕事は楽しかったが、自分のやりたいことを本気で考えるようになる。ふと足繁く通うバーになぜ行くのか考えてみた。内装もいい、お酒や食事も美味しい、でも自分はバーテンダーの彼に会いに行っていたんだ!ということに気づく。素晴らしいプロジェクトや場所に、「人」は欠かせないと思い、東京仕事百貨をスタート。

Good Comment Award Nominate

人と素敵なプロジェクトをマッチングする。

みんなが楽しんでいる状況を作りたい。