ゆっくり市~世代を超えて守りたい知恵を継承する場の提供~ | 東京ウェッサイ

ゆっくり市は「つながり」と自然な暮らしを提案する国分寺のオーガニックカフェ「カフェスロー」で開催している朝市。元気な旬の無農薬野菜、蜂蜜などの食品、香り高いフェアトレードのスパイスや紅茶、衣類、手作りの小物雑貨など。ほっと一息つけるアロマや音楽の生演奏も楽しめます。「市」はその昔から、人間の暮らしの真ん中にあるものでした。食べるもの、暮らしの雑貨、人々の知恵が行き交い、地域や世代間が気軽に交流し、暮らしを根っこから支える場となることを思い描いています。

ゆっくり市 http://event.cafeslow.com/?eid=1080200
毎月第1日曜日AM11:00~PM3:00 @国分寺 「カフェスロー」

渡邉由里佳(ゆっくり市)

渡邉由里佳(わたなべゆりか)
カフェスロースタッフ
環境文化NGOナマケモノ倶楽部理事

1974年生まれ。環境文化NGOナマケモノ倶楽部から生まれたカフェ「カフェスロー」に、縁あって2001年の設立当初よりそのディレクションに関わる。ナマケモノ倶楽部からは、人と人、人と自然のつながりなおしをテーマにしたスローツアーを、エクアドル、ミャンマー、西表等へ展開(現在は子育て真っ最中のためお休み中。)

食べること、住まうこと、生きること、自分の暮らしの中の「つながり」を大切にしたシンプルな生き方を目指す。2人の娘の母。

ゆっくり市~世代を超えて守りたい知恵を継承する場の提供~ http://t.co/ZBTREstz

東京ウェッサイ

2012/09/14 17:11