ゲスト | 東京ウェッサイ

国会議員から大学教諭、建築家、学生まで。
これまで番組のゲストにお越しいただいた方々をご紹介します。

現在、巷に溢れ返る様々な宣伝広告の中で、ちんどん屋の持つ「人が直接コミュニケートする宣伝の魅力と効果」が改めて見直され、かつてはなかったようなバラエティに富んだ場面で利用されています。街宣伝のプロというだけでなく、人が見て楽しめるパフォーマーとしての一面も。 (続きを読む...)

スローフードでは、以下の3つの指針をミッションとして掲げています。
1. 生物多様性を守る
2. 味覚教育の推進
3. 生産者と共生産者(消費者)をリンクさせる (続きを読む...)

アートにはさまざまな違いを越えて、人と人をつなぐ力があります。
しかし、これまで私たちは、アートに特別な距離や難しさを感じて来たのではないでしょうか。障害のある人たちの生みだすアートにはそうした既成概念を壊す不思議な力があふれています。

エイブル・アート・ジャパンは、1995年から「エイブル・アート・ムーブメント(可能性の芸術運動)」を提唱し、アートの可能性や人間の可能性を再発見する活動を進めています。 (続きを読む...)

月刊誌Body+(ボディプラス)は30~40代の女性をターゲットにしたカラダ作りの雑誌で、「カラダの中から食事や運動でキレイになること」をコンセプトに展開しています。
Body+は日本の女性をもっと美しくすべく誌面作りに務めていますが、その一環として「Beauty Workout Jam」というイベントを毎年春と秋に開催しています。 (続きを読む...)

今週のおハガキはこちら。皆さん色んなことでお悩みですね。 (続きを読む...)

コトラボとは、物事を”モノ”と”コト”に分けたときに、モノづくりからではなく、コトづくりを行うことから街を元気にしていこう、と様々な角度から活動を行っている組織です。 (続きを読む...)

数年前ブームになった「Web2.0」から、昨今の「ツイッター礼賛」まで、根強い「インターネット万能論」。しかし、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者で、ニュースサイトの編集者でもある中川淳一郎さんは、「ネットはあなたの人生を変えない」と言い切ります。 (続きを読む...)

今週のおハガキはこちら。皆さん色んなことでお悩みですね。 (続きを読む...)

ADOCインターナショナルは、企業の情報通信、いわゆるITに関わる仕事をされています。世の中の人を幸せにするために仕事をされてきた小林さん。しかし社員の中で、心や体の調子を崩してしまう人が出てきてしまい、「社員が幸せになっていなかった!」と愕然とされたそうです。 (続きを読む...)

コドモ・ワカモノまちing(こども・わかものまっちんぐ)は、街に子どもや若者の居場所をつくり、彼らをキッカケに街にコミュニティがうまれうまれること、また彼らがその街の担い手になっていくことを目指して活動しています。
そしてまた、子どもたちの豊かな心を育むことへも大変な情熱を燃やされています。 (続きを読む...)

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